bossbaby君の子育てブログ

息子(0才)との日常を綴るブログです。

99日目✳︎お食い初め

 

ボスベイビー君、生後99日目になりました👶

 

1日早いですが、大安ということもあり、お食い初めを行いました🍽‼︎

 

自宅では準備が大変そうなので、『北大路 新橋茶寮』さんを予約させていただきました

ボスベイビー君の泣いている声がお隣に迷惑だったら…と心配でしたが、お隣もそのお隣もお食い初めをされているということで、安心しました笑

 

北大路さんではお食い初め膳があり、立派な鯛を準備していただきました

f:id:bossbabykun:20210404080112j:image

f:id:bossbabykun:20210404080128j:image

 

やり方も教えていただけます

まずは、歯固めの石

それから、ご飯→お吸い物→ご飯→鯛→ご飯の3回繰り返し

同性の最年長にしてもらうため、お義父さんにお願いしました

ボスベイビー君、お箸を当てられる度に口をペチャペチャ🤤

最後にちょっと梅干しもしてみると、酸っぱそうな顔をしてました笑

 

大人のお祝い膳も美味しく、量も充分で、今回もボスベイビー君のかわいい写真が撮れて満足でした😊