bossbaby君の子育てブログ

息子(0才)との日常を綴るブログです。

104日目✳︎便秘

 

ボスベイビー君、生後104日目になりました👶

 

 

実は、ボスベイビー君1カ月半くらいから便秘気味です😅

溜まってくるとおならがすごく臭くなるので、3日に1回くらいの頻度で綿棒で刺激をして出してあげています。

 

夜のおむつ替えの時にウンチをしていることがここ2ヶ月ほどなかったため、母は本当に楽でした笑

 

だったんですけど、今日の夜!

おむつを変えようといつものように、寝ぼけながらおむつを開けてみると…

💩‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

驚きすぎていったんおむつを戻しました笑

 

たまーに昼間に自発的にウンチをすると、すごい量を出していました。おむつから漏れ出るほどに笑

今回はそんなに量が多くなかったので良かったです😂 

 

でもこのまま便秘が改善してくれるといいな!

 

保健師さんから、筋肉がついてくるとちゃんと出せるようになるよと言われたので、それまでは綿棒刺激でも出るならいいかと呑気にも考えていますが😂