bossbaby君の子育てブログ

息子(0才)との日常を綴るブログです。

124日目✳︎ベビーマッサージ

 

ボスベイビー君、生後124日目になりました👶

 

更新悪くなってきていますが、記録のためにも日にち順で更新します‼︎

 

今日はベビーマッサージへ参加してきました。

持ち物はバスタオル、オイルorクリーム

オイルは要るかな?と思って産前に買っておいたけれど、全然使っていないベビーオイルを持っていきました。

 

私たち合わせて5組での講座でした

バスタオルと給水シートひいて、おむつと服を脱がせていざスタート‼︎

まずはマッサージを始めるよ〜って言いながら前線のマッサージ

そして、手と足。

これはこういう効果があるよーって先生の説明を聞きながら進めていきます。

ボスベイビー君は便秘なので、腸の動きを良くするところは念入りに行いました笑

 

途中でおしっこも飛ばされたけれど、給水シートのおかげで助かりました😁

 

たまに忘れてしまいますが、一応自宅でも続けています☺️👌