bossbaby君の子育てブログ

息子(0才)との日常を綴るブログです。

91日目✳︎3ヶ月✳︎赤ちゃんの活動限界時間とは

 

ボスベイビー君、生後91日目になりました👶

今日から3ヶ月に突入です‼︎

 

最近は夕方になるとぐずるように。しかも、なかなか寝ないんです😅

昼間あまり寝ていないので眠いのかな?とは思っていましたが、先日instagramで「赤ちゃんの活動限界」というものを見つけました

 

f:id:bossbabykun:20210326093655j:image

この活動時間をオーバー

疲れすぎの状態に

ストレスホルモンが分泌

興奮状態

ぐずりはじめる

なかなか寝ない

 

今までは楽しそうにしてると思っていた時間が実は興奮状態だったのでは⁉︎

今日から活動時間を1時間程度にして寝かしつけてみようかと思います😅

 

 

3ヶ月ということで

ウールレターを作って記念撮影をしました🥰

機嫌がいいうちにドタバタだったので撮り方は雑ですが、かわいいからよし!笑

f:id:bossbabykun:20210326132133j:image